2017-04

ウランの手術の前に - 2016.11.10 Thu

ウランの誕生日祝いを最後に、ほぼ半年放置していたブログに久しぶりにログイン

パスワードを新しくしさせられた。

あれから、オレオ10歳、クロス3歳になりました。

オレオは、10歳を過ぎて、以前のようにドックランで早く走る事も無くなり、

自身でセーブして遊んでいる様ですが、

飼い主の方が、愛犬の老いを受け入れるのに時間がかかっています(T_T)

先月、長野に遊びに行って来ました。

八ヶ岳ラン10-23 

涼しくなったら、ウランの手術をと考えていたので、その前に、みんなでラン遊びです。

霧ヶ峰10-24-1 

霧ヶ峰も散歩しました。

霧ヶ峰10-24-2 

まだまだ、ドライブは大好きで、楽しんでくれてます。

霧ヶ峰10-24-3 

クロスちゃん、相変らず、車では、私の膝の上に抱っこしてあげてないと、

車酔いでゲ〜します。


そして、一昨日、11月8日、ウランの手術しました。

避妊手術以来の全身麻酔なので、ものすごく心配でしたが、無事終わって一安心。

昨日までは、傷口が痛むんでしょうね、ピーピー泣き続けてましたが、だいぶ落ち着いて来ました。

術後ウラン 

何年か前、右脇腹に、本当に小さな水泡のような物を確認しましたが、

特に問題は無く放置していました。

ところが、この1年で、急に固くなりだして、形もいびつで、

直径2㎝を越えて、まだ少しずつ大きくなっているようなので、

丸ごと取る事になりました。

10日後の抜糸の時に、出来物の検査結果もわかる予定。

目下の心配は、術後2日目なのに、おしっこは出来るけど、

ウンチが出てない事(><)

便秘ちゃんなら、お腹をなでなでしてあげたいけど、

傷口がお腹だから、何もしてあげられない…、

お腹に力が入らないのかなぁ〜

ウンチでないかな〜。











次回、『散歩』で会いましょう!




ウラン、8歳です。 - 2016.05.04 Wed

5月1日は、ウランの誕生日〜!

ウラン誕生会-1

兄弟姉妹のみんな〜、8歳おめでとう(^0^)

ふぃおちゃん、8歳おめでとう(^0^)

ウラン誕生会-2

お先にお姉さんになった、ルピちゃん、8歳おめでとう(^0^)

ウラン誕生会-3




本当に久しぶりに、ドックランで再会。

いつも、ドックランでは、1人で遊び回るオレオ姉さんが、

この日は、ちょっと苦手なタイプのわんこさん達が沢山集まっていたため

テンション上がらず、珍しく、飼い主にべったり。

ウラン誕生会-5

呼び寄せてもいないのに、べったりで、ちょっと嬉しかったりして〜

ウランとクロスは、いつも飼い主から離れず(^m^)

ウラン誕生会-4

ただ、この日は、我が家だけじゃなくて、

みんな、飼い主の周りで、まったり

ウラン誕生会-6

ランの中に、犬が多過ぎで、走りにくかったのかな?

ルピちゃんが来たとき、一時、はしゃいだけど、

ウラン誕生会-8

すぐみんな集まって、のんびり〜

ウラン誕生会-7

いつまでも、集まれば、すぐ走り回って遊ぶような感覚でいたけど、

もう、立派なシニア〜!

そういう事も少なくなってくるのかもね(^^)


そして、夜はお決まりの、ケーキでお祝い。

ウラン誕生会-9

主役のウランに、沢山あげて、もりもり食べていた…、

ところが、翌朝、少し食欲がなく、心配していたけど、

胸焼け気味だったのかな〜?


来年からは、小さいケーキにしようかね〜(^^;)









次回、『散歩』で会いましょう!

桜満開 - 2016.04.07 Thu

昨日、いつも行く公園で、

ウラン散歩

ウラン花見4-6-1

いつも、夕方に行くので、静かなんですが、

今、桜が満開で一番綺麗だからですかね〜、

人がいっぱいでした(^^)

ウラン花見4-6-2

ウランも、お花見の人に、綺麗ね〜って、言ってもらってご機嫌です。

シャンプーさぼって、ぼさぼさだったから、ちょっと恥ずかしかったわ(^^;)

ウラン花見4-6-3

満開のさくら、

今日の雨で、だいぶ散ってしまうから

残念ですね。














次回、『散歩』で会いましょう!

春散歩〜! - 2016.04.02 Sat

よく行く公園に、

鯉のぼりが、泳いでいました。

ウラン散歩-1

春だね〜(^^)

ウラン散歩-2


暖かくなると、

そろそろ、フィラリア予防、ノミダニ予防を始める時期なので、

お医者さんへ、

サクラ-1

お医者さんの近くの桜並木がもう、満開になってたので、

お姉ちゃん達だけ、

サクラ-2

お先に、

花見気分を味わってきました。














次回、『散歩』で会いましょう!

くろしゃん - 2016.03.27 Sun

3週間ぶりの、

クロスシャンプー(^m^)

またまた、ホコリや花粉で洗い始めのお湯が真っ黒になりました。


3-27クロス


もう、

今更驚かないけど、

鼻筋に、ブリンドル模様のようなシマシマが見えて来ました。

パパがブリンドルだから、そうなるよね〜(^^;)


まだまだ変化しそうな、クロスです(^0^)






























次回、『散歩』で会いましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (75)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム