2017-07

ちょっとお出かけ - 2015.05.25 Mon

日曜日、

乗鞍高原のすもも祭りに行ってきました。

こんな山奥の駐車場が満車…、

でも、ほとんどの人の目的は、ここで振る舞われる食べ物(^m^)

(だと勝手に思い込む私…、食べ物にありつけなかったひがみ)


開山神事の後で、開宴とあったので、その時間にあわせて会場に入った私たちは、

既に配布チケットが完売状態で、何にも、ありつけませんでした。

乗鞍高原5-24-1


でもね、本来の目的は、

3月末に突然逝ってしまった義母が、

今年も行くつもりで、楽しみにしていたこのお祭りに行こうと

義兄夫妻に誘われて来たので、問題ないんですけどね…、

やっぱり、食べている人たちを見て、

いいな〜と思ってしまったわ(ー”ー)


乗鞍高原5-24-2


残念ながら、義母が好きだった山道は、アフガン散歩には不向きなので、

お留守番(^^;)

兄弟夫婦で、乗鞍高原を散策してきました。


そんなこんなで、

先月から、ばたばたしていて、長時間お留守番することが多かったワンコ達ですが、

すっかり落ち着いたお姉さん達はいいとして、


まだまだおこちゃまのクロスは、

何日も、一日中お留守番が続いたあと、少しおなかを下したりもしました。


でも、今回は、もっと凄い事に(><)

クロス抜け毛-2

先週シャンプーした時も、

抜け毛が多いな〜と思ったんですが、

クロス抜け毛-1


ここからが、凄かった〜(T T)

肩の毛がごっそり抜け、どんどんサドルのラインが下に落ちて来ている〜!

ヒートもおわり、

お乳のせいで、お腹の毛がガビガビしていたのがなくなってきて、

ようやく復活するかな〜と思っていた所だったので、

なんで〜?って感じです。



ヒートのあとコートが抜けるのは、聞いていたし、想像もしていたけどここまでとは…、

ウランも、オレオもヒート後、コート抜けなかったので、

未知の体験にひやひやしている所です。


この勢いで抜けたら、無くなっちゃうんじゃないかと思うくらい…











次回、『散歩』で会いましょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してました~。
FBの方には、ちょこちょこ顔をだしているのですが、、、ブログから遠ざかってます。
乗鞍を久しぶりに見せて頂きました。
アルムか、一の瀬牧場か?
乗鞍は、私の第2の故郷です。
もう20年近く行ってませんが。
ずっと昔、松電ロッジという所(スキー場前の、バス亭があった所)に、
修学旅行に行き、大学生時代は、ずっとバイトに行ってました。
庭の様な場所です。懐かしくて、泣けました。
何度も、何度も、神戸から 通いましたよ。
中津川から、木曽路、野麦峠越えで。
友人が、番所の滝で自殺してしまって、少々、つらい思い出もありますが。
色んな思い出が つまった場所なんです。
良い画像をありがとうございます!

Re: タイトルなし

an様

お久しぶりです、と言いつつ、
旦那のFBで、三兄弟の様子を、楽しく覗かせていただいてます(^^)

ここは、一の瀬園地だったと思います。
開山神事の時間帯だけ、人と車でいっぱいだったのに、式典とお祭りが終わったら、
あっという間に、いなくなってしまいました。

義兄は、自転車でよく登ってくる人なので、
この後、おすすめのガッツリ系のお昼を食べに行き、
スキー場のあたりも散策して、帰りました。

乗鞍マイカー規制になる前までは、よく行っていました(夏だけね)
ので、本当に久しぶりの訪問でした。

とても良い天気だったので、もっと写真を撮っておけばよかったかなと後悔(^^;)
義兄夫婦とも久しぶりだったので、
義母の思い出話で時間が過ぎて行ってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ka12bo2chyo.blog9.fc2.com/tb.php/435-6346bba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレオ、9歳〜! «  | BLOG TOP |  » 今年もこの季節!

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (79)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム