2013-12

犬の目線 - 2013.12.26 Thu

年末寒波が〜とテレビで放送されてますが、

冬タイヤの用意がない我が家、出来れば予報が外れて欲しい(^^;)

ところで、この季節の楽しみの1つに、暗くなってからの散歩で、

他所の(あくまでのよそ様の)お宅のイルミネーションを楽しみながらの散歩だったのに、

今年は、激減(T T) です…、なんでかなぁ〜、

景気回復なんて言っているけど、皆、財布の紐は固いのかもね(^^)

という事で、最近は、明るいうちにさっさと散歩に出かけます。

でも、ちびっ子クロスとアダルト姉さん達の2組の散歩が終わる頃には、真っ暗(^^)


クロスにとって、まだまだ散歩コースは何でも刺激的で、

まともにまっすぐ歩けませんが、あるとき、いつも通る所で、急に立ち止まり、

警戒する時の太い声で『ワンワン』と吠え、前へ進もうとしないので、

しゃがんで同じ視線で眺めてみる(笑)胸をさすると、ものすごく心臓がドキドキしている(@@)

クロス12-23-2

さっぱり訳が分からず、進もうと引っ張るけど今度は、来た道を戻りたがる

もう一度眺めて考えてみる…、ん〜?

よく見ると、道路脇に、そこの敷地に立っていたスギの木が切り倒されていて、

大きな丸太が、あったんですね〜(^^;)

小さな事だけど、見過ごして通り過ぎる事を、

ワンコ達は日々、確認しながら歩いているんですね。


そこで、ウランがチビの頃、工事現場のパイロンが、強風で倒れていただけで、

ものすごくビビりまくっていたのを思い出しました(^m^)


まだまだ、見た事無い物、聞いた事がない音、

はじめての場所、いっぱいあるから〜!

クロス12-23-1

ドキドキする事いっぱいあるよ〜!


そういえば、大きなドックランにも行った事ないね。

その前に、車が嫌いなんだよね〜(^^;)


















次回、『クロス成長記』で会いましょう!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (76)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム