2012-06

 - --.--.-- --


キラキラ出てますね~! - 2012.06.27 Wed

オレオも、6歳を過ぎたので、

健康チェックと歯石除去をする事に!

色々相談して、まずは、尿検査をする事になりました。

散歩6-23-1


先生 『じゃあ、ウランちゃんも一緒に診ておこうか~!』

ウラン 『えっ~、聞いてないよ~・・・』

飼い主も、ウランの事はまったく考えてなかったので、『え?』でした。

でも、先生的には、ウランの方が気になってたみたいで・・・

尿を預けて、お家で、待つ事半日、

夜の診察時間に、病院に電話して結果を聞きました。


先生 『結果ね~、オレオちゃんは大丈夫だったけどね~、

   ウランちゃんのには、¥@◯△■¥?◯?が、出てますね~!』

と、早口で言われて、電話のこちらで、『はぁ~?』と言う私に、

先生 『尿にですね~、ストルバイト結晶、キラキラが出てるから~、フードを変えた方がいいかも・・』

   『今度、連れて来て~、検査して、お腹に石が出来てないか見てみるから』

散歩6-23-2

だって・・・、どうする~ウラン

ウラン 『えぇ~、私、何とも無いと思うけど・・・』

とりあえず、オレオの方が終わったら、と思っていたけど、

気になって仕方ないので、次の日早速、ウランを連れてお医者さんへ、GO~!


お腹の、エコー検査とレントゲンを撮って、飼い主とウラン、ヘトヘト(^^;)

なぜ、飼い主までかと言うと、レントゲンで、怖がるウランを押さえつけるお手伝い(^m^)

結果は、現在は、お腹に結石の影は無かったので、一安心。

1ヶ月ほど、pHコントロールのエサに変えてみて、もう一度尿検査する事にしました。


その日の夜、貰ったサンプルエサを、ウランに与えていたら、

オレオが、ウランのエサ入れを執拗にクンクン・・、

オレオ: 『なんか、ウランだけ美味しそうなもの貰ってない?』

と言いたげ、美味しそうには見えないけどなぁ~


しばらく、それぞれ、違うエサになるから、ちょっと面倒・・・

























次回、『散歩』で会いましょう!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (81)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

