2017-09

 - --.--.-- --


鳥さん通信、また卵〜! - 2014.06.08 Sun

今日は、ウランのお里に行って、

クロスのシャンプー、だったけど、それは後日(^0^)



夕方、我が家に帰って来て、鳥さんの餌をかえていたら、

卵3個目6-8-1

ボンドちゃんのカゴに、またまた卵が1つ…、

留守の間に産んでいた様です(^^;)



2個目を産んでから、すぐに次、という事は、

ようやく大人の鳥さんに成長したんですね〜(^^)

卵3個目6-8-2

もちろん無精卵ですから、

また、ボンドちゃんが食す前に回収致しました(笑)


ちょうど、ウズラの卵を買って来ていたので、

並べて、比較してみました。

卵3個目6-8-3

以外に大きい(@@)


あんまり、ぽこぽこ産まないで欲しいなぁ〜

















次回、『散歩』で会いましょう!

鳥さん通信!その後 - 2014.06.01 Sun

早速、

鳥さん情報

今朝、鳥さんのカゴの前のカーテンを明けて、

『おはよ〜!』とかごを覗くと、


ボンドちゃんが、卵をうんでた〜(@@)

鳥さん5-17-3


前回より大きくて、安産だったみたい(笑)

いつの間に…

前回は、2012年6月21日だったから、ほぼ2年あいたなぁ〜、


後で、写真撮って、ブログに載せようとそのままにしていたら…、

自分で殻をかじって、少し食べてた〜(>0<)

無精卵だけど、食べちゃだめでしょ〜!

ボンドちゃん














次回、『散歩』で会いましょう!

鳥さん通信〜! - 2014.05.22 Thu

ウランの誕生日からまた、

お久しぶりになってしまいました(^^;)


先週末は、とてもいい天気でした。

まず、土曜日は、鳥さんのかごの掃除、

そして、ついでに外で水浴び〜!

日光浴もしようね〜(^0^)

鳥さん5-17-1

すっきり、グルメ〜!

暖かくなって来て、鳥さんも、体が痒いみたいで、

とても、キレやすく(笑)なってましたが、

水浴びしたら、ご機嫌になってくれました(^m^)

鳥さん5-17-2

ヨウムさん達は、体から白い粉をふくから、水浴びさせてもなかなか

びちょびちょにはならないんです(^^;)

こっちは、ボンド、女の子

鳥さん5-17-3



こっちが、ウララ、未だに性別不明(笑)

鳥さん5-17-4

そっくりだけど、ウララは、鼻の穴の上に吹き出物のような赤みが〜

以前は、怪我なのかなと心配していましたが、

結局、これがこの子の特徴でした。

飼い主はこれを見なくても解るんですけどね、

最近は、お互いが、いろんな鳴き方を真似するので、

どっちがしゃべっているのか解らない時も有ります(^^;)
















次回、『散歩』で会いましょう!

ヨウムのウララ - 2013.06.28 Fri

最近のウララ

相変わらず、女の子か男の子かもわからない

ウララ-1

いつも、びっくりお目めで、あんまり可愛くない(笑)

ウララ-2

くちばしの上の方にある穴、鼻の穴ですが、鳥が鼻の穴ほじるの見た事ありますか〜?

まあ、鳥飼さんなら、普通に見てるかな…(^m^)

ウララ-3

最近は、やらないけど、以前は、よく足の爪でほじって、

その爪をなめてた〜(T T)

ウララ-4

なんでそんな事をするのか不明…、

ボウシインコの子は、年中鼻詰まりで、鼻◯そをほじってたな〜…、

その行為を見て、いつも、『やめなさ〜い!』と叫んでいた飼い主(笑)

でも、犬じゃないから、『何言ってんの〜?』って感じでほじってました(><)

ウララは子供のころ、その子のまねしてほじってた(^m^)

だから、鼻の穴が、少し大きめに育ったのかもしれない(笑)











次回、『散歩』で会いましょう!

夏だから - 2013.06.11 Tue

暑い日は、スイカがおいしい(^^)

わんこ達も食べますが、鳥さん達も一緒に食べます。

キビタイボウシインコのグルメ君(男の子)

スイカ-1



ヨウムのウララ、体が一番大きい子(性別不明)

スイカ-2




ヨウムのボンドちゃん(この前、一つ卵を産んだから、女の子)

スイカ-3


果物大好き〜、スイカ大好き、特に種がおいしいらしい

スイカ-4


微妙な距離の鳥さん、この距離が落ち着くみたいです(^m^)

スイカ-5


よほど、仲良くなければ、べたべたくっつかない(^^)

かまって欲しい時と、そっとしておいて欲しい時があるので、

なかなか難しいです(笑)

アフガンもよく似てる(^m^)









次回、『散歩』で会いましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (80)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

