2017-11

 - --.--.-- --


冬の庭 - 2015.12.09 Wed

あっという間に12月、

ワンコ達、相変らず元気です。

そろそろ、庭のつる薔薇のお手入れをと、眺めていると…、

あぁ〜(><)

冬支度-1

ぶら下がってます(^^;)


野鳥、モズだと思うけど、トカゲををつるしていくんです。

去年はもっと大物がつるして有りました。

冬支度-2

どういうつもりなのか、聞いてみたいわ〜!


毎年、後で食べにくるのかと思って、放置してみるけど、

そのままひからびていくだけだし…気持ち悪い(><)



トカゲをむしゃむしゃ食べてる姿、想像すると怖いです(^^;)











次回、『散歩』で会いましょう!

夏の思い出〜 - 2015.09.08 Tue

気がつけば、1ヶ月も放置してしまい、9月です。

いつもなら、残暑がまだきびしく、バテバテなはずなのに、

毎日雨で、梅雨の様…


で、今年は、ゴーヤ以外に、小玉すいかに挑戦

ゴーヤの棚に一緒につるをはわせたので、

大きくなったときの事を考えて、支えるネットも用意していたのに…、

夏の思い出15-1

この、大きさにしか育たず(^^;)

夏の思い出15-2

でも、中身は、ちゃんとスイカの味を楽しめたので、

来年も、植えてみようかなと思いました。


そして、今年の8月は…、暑くて、散歩も夜ばかり、飼い主共々、運動不足

山の上に行けば、さぞかし涼しかろうと、

霧ヶ峰まで、ドライブ、久しぶりに行ったらば、頂上なのに、気温30度超えてるし(><)

頂上までいく登り道が、アスファルト舗装になっていて、熱風が〜!

ワンコたち、ヘトヘト

夏の思い出15-3

それでもなんとか砂利道をさがして、散策してから、車の中に避難…、

夏の思い出15-4

山の上まで、暑いなんて、あり得ない夏でしたね〜

ぐったりした、飼い主と、お姉さんたち(^^;)

夏の思い出15-5

クロスは以外と元気で、

やっぱり、

若いっていいわね(^m^)













次回、『散歩』で会いましょう!

夏の庭 - 2014.06.24 Tue

今日の、クロス〜!

夏の庭6-24-1

スヌードをすると、大人顔だね(^m^)


そして、今年も、いろいろ

アケビ

夏の庭6-24-2

バナナアケビという品種のアケビはまだ、木が若いので実がつかなかったけど、

夏の庭6-24-3

今年、沢山花が咲いていたので、来年は実ってくれるかな


これは、ブラックベリー

夏の庭6-24-4

今年も豊作

夏の庭6-24-5

ジャムにする時、種が多くてそのままだと口当たりが悪いから、

濾す作業が大変(><)


ブルーベリーは、一昨年、古くなった木を、強選定したので、

去年まで、全く実をつけてくれなかったが、

今年ようやく、収穫出来るくらい、実がついてくれた〜!

ヒヨドリに食べられる前に、ネットで防御です(^^)

夏の庭6-24-6


あとは、ゴーヤのつるがしっかり伸びてくれれば、

夏のお庭が出来上がる予定

だけど、今年は、ゴーヤは種からなので、まだまだ小さくて

梅雨が明けて、本格的に暑くなりだしたら、

伸びてくれるでしょう(^m^)



















次回、『散歩』で会いましょう!

いろいろ - 2014.04.16 Wed

4月になってもう、半分過ぎてしまったけど、

今年は町内の役員で、週末が、なんだか忙しい(^^;)

まずは、町内お花見親睦会

花見4-6

久しぶりに参加しましたが、

今回は、役員なので、お接待する側

なのにです、他の参加者と同じ会費を出しながら、

お茶を飲むのも、お菓子をつまむ間もなく、終止裏方で作業

役員の集まった奥さん皆で、『おかしいよね〜』とグチっていた、

変なお花見でした(笑)



気づけば、もうサクラも終わり

花見4-9


今月初めの散歩の写真

花見4-7-1

綺麗だったのは、ほんの一瞬

これからはサクラの花の額が落ちているので、

木の下には近寄らない様に歩きます。

花見4-7-2

しっかりサクラの木をよけて歩いたつもりでも、

いつの間にか、沢山足につけて帰ってくる(><)


年中、何かしら、厄介な拾い物があるよね(^^;)



まだまだ、ぬいぐるみと楽しく遊んでいるチビちゃんも、

クロス4-13

一人前に、足の毛が少し伸びて来て、散歩から帰ると、足先が真っ黒け(T T)


最近、ゴミも拾い始めてる感じ…

だんだん、アフガンになって行くのね〜

ずっと、このままでいて欲しいと思ってしまう。
















次回、『散歩』で会いましょう!


流行もの… - 2013.07.13 Sat

いい年して、流行ものを食す(^m^)

マック-1

ハンバーガーが、箱に入っていた!

マック-2

過剰包装が気になる、おばちゃんな私…(^^;)

マック-3

セット注文せず、サラダと飲み物は、家で用意しましたよ。

だって、これ一個で、千円〜!なんだもの(^^:)

マック-4

美味しい香りに誘われて、ハイエナわんこ達、周りをウロウロしてたけど、

グリルオニオンがたっぷり入っていたので、

お裾分けをもらう事は出来ませんでした(^m^)

















次回、『散歩』で会いましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (81)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

