2017-11

 - --.--.-- --


海方面へ - 2016.03.02 Wed

まだまだ、山は寒さ厳しいので、

最近は、海方面へドライブ

浜名湖まで来ると、あったか〜い(^0^)

海へドライブ-1

浜名湖から、田原にかけて、海沿いをドライブして、

ワンコ達が散歩できそうな所を見つけては、歩いてみる気ままなドライブ

海へドライブ-2

この日は、ダウンジャケットを着なくても大丈夫な暖かさでした。

海へドライブ-3

2歳のクロス、相変らずちびっ子のまんま

軽々と抱っこ出来ます。

もう、成長はしないと思うけど、

色が〜、特に顔の変化が激しい(笑)


今日ぐらいから、気温も上昇する様で、

本格的に、花粉シーズン突入〜(><)

春なのに〜、複雑な気分です。









次回、『散歩』で会いましょう!


美ヶ原高原 - 2015.11.09 Mon

もう、随分前のお出かけ

再び、義兄夫婦と、日帰り旅

美ヶ原10-6-1

亡き義母が、お気に入りだった所、王ヶ頭ホテル

美ヶ原10-6-2

いつでも満室な所、周りを散策するだけなので、

我が家のワンコ達も連れて行きました。

美ヶ原10-6-3

美ヶ原10-6-4

美ヶ原10-6-5

王ヶ鼻の先は崖です。

足下も悪く、とても怖かったです。

美ヶ原10-6-6

そんな中、オレオ姉さん、崖の下の方でわずかに動く小動物に、ロックオン(^^;)

美ヶ原10-6-7

良く観ると、ライチョウかな、こんな所にいるのか判らないけど、

鳥がいました。

さすが、サイトハウンドです(^m^)














次回、『散歩』で会いましょう!

過ごしやすい季節 - 2015.10.01 Thu

随分と過ごしやすくなってきたし〜、

皆で散歩しましょうと、先週末、モリコロパークへ!

モリコロ緑フェス-1

しか〜し、この日は、とっても暑かった〜(><)

モリコロ緑フェス-2

雨降りばかりで、ゆっくり散歩出来ていなかったワンコ達も、

最初は、ご機嫌で歩いていたけど、

暑くて暑くて、

バテちゃった

モリコロ緑フェス-4

今、緑化フェスタ開催中なので、

至る所、花でいっぱい、

モリコロ緑フェス-3

綺麗ですよ〜。



ただ、駐車場料金、普段500円が…、

フェス開催中は、800円〜!



高いな〜と思っているのは、我が家だけでしょうか…。

値上げしなくても、いっぱい来ると思うのに、

なんだかね〜(^m^)








次回、『散歩』で会いましょう!

ちょっとお出かけ - 2015.05.25 Mon

日曜日、

乗鞍高原のすもも祭りに行ってきました。

こんな山奥の駐車場が満車…、

でも、ほとんどの人の目的は、ここで振る舞われる食べ物(^m^)

(だと勝手に思い込む私…、食べ物にありつけなかったひがみ)


開山神事の後で、開宴とあったので、その時間にあわせて会場に入った私たちは、

既に配布チケットが完売状態で、何にも、ありつけませんでした。

乗鞍高原5-24-1


でもね、本来の目的は、

3月末に突然逝ってしまった義母が、

今年も行くつもりで、楽しみにしていたこのお祭りに行こうと

義兄夫妻に誘われて来たので、問題ないんですけどね…、

やっぱり、食べている人たちを見て、

いいな〜と思ってしまったわ(ー”ー)


乗鞍高原5-24-2


残念ながら、義母が好きだった山道は、アフガン散歩には不向きなので、

お留守番(^^;)

兄弟夫婦で、乗鞍高原を散策してきました。


そんなこんなで、

先月から、ばたばたしていて、長時間お留守番することが多かったワンコ達ですが、

すっかり落ち着いたお姉さん達はいいとして、


まだまだおこちゃまのクロスは、

何日も、一日中お留守番が続いたあと、少しおなかを下したりもしました。


でも、今回は、もっと凄い事に(><)

クロス抜け毛-2

先週シャンプーした時も、

抜け毛が多いな〜と思ったんですが、

クロス抜け毛-1


ここからが、凄かった〜(T T)

肩の毛がごっそり抜け、どんどんサドルのラインが下に落ちて来ている〜!

ヒートもおわり、

お乳のせいで、お腹の毛がガビガビしていたのがなくなってきて、

ようやく復活するかな〜と思っていた所だったので、

なんで〜?って感じです。



ヒートのあとコートが抜けるのは、聞いていたし、想像もしていたけどここまでとは…、

ウランも、オレオもヒート後、コート抜けなかったので、

未知の体験にひやひやしている所です。


この勢いで抜けたら、無くなっちゃうんじゃないかと思うくらい…











次回、『散歩』で会いましょう!

今年もこの季節! - 2015.05.06 Wed

今年も行ってきました、

山の上のドックラン〜(^0^)/

茶臼山ラン5-6-3


この、連休中にオープンしてたので、

最終日の今日、行ってきました。


オレオ姉さん、今年もつるりんこしてさっぱりとしました。

茶臼山ラン5-6-1


今年は、去年の急斜面ではなく、ゲレンデの下の方に出来ていたので、

飼い主的にはらくちんですが、ワンコ達には、どうなのかな〜?


悪巧み中の姉妹

茶臼山ラン5-6-2

走っている写真を撮り忘れ…、次回がんばろう(^^;)

茶臼山ラン5-6-4


今年は、高原に、子やぎが増えて、

その子やぎ達が繋がれてないので斜面をちょろちょろと走り回ってて…、

茶臼山ラン5-6-5

本当に、可愛いんだけどね〜、

オレオとウランが、ランの柵の中からロックオン(><)

茶臼山ラン5-6-6

今にも、策を飛び越えて追いかけて行きそうで、

ハラハラしながらのランでしたよ(^^;)

今年の夏は、ずっと子やぎ、自由なのかなぁ…











次回、『散歩』で会いましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (81)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

