2017-07

くろしゃん - 2016.03.27 Sun

3週間ぶりの、

クロスシャンプー(^m^)

またまた、ホコリや花粉で洗い始めのお湯が真っ黒になりました。


3-27クロス


もう、

今更驚かないけど、

鼻筋に、ブリンドル模様のようなシマシマが見えて来ました。

パパがブリンドルだから、そうなるよね〜(^^;)


まだまだ変化しそうな、クロスです(^0^)






























次回、『散歩』で会いましょう!


今年初の… - 2016.01.13 Wed

年末にシャンプーしてから、

2週間以上放置していたクロスのシャンプーしました。

このところ、空気が乾燥していて、静電気がものすごく、

コートがホコリを吸い付けてたので、

シャンプー液が黒かった〜(^^;)



クロスシャンプー1-13-1

ブラックマスクなのに〜、

やっぱり、オレオ達の顔に、似て来ている。

クロスシャンプー1-13-2

おかしいな〜(^^)



クロスシャンプー1-13-3

スカスカの毛もだいぶ落ち着いて来て、

少しずつ増えて来た(^m^)

この子は、オレオ達と違うタイプの子で、楽かな〜っと思っていたけど、

避妊したら、

結局、顔もサドルも首周りもモジャモジャ生えて来て、

お姉ちゃん達と同じになってしまった(><)











次回、『散歩』で会いましょう!

その後のクロス - 2015.07.23 Thu

術後の経過は一応、良好の様で、

お姉ちゃんたちと家の中で、暴れてます(^^;)

いいのかなぁ〜

クロス術後−1


オレオの場合、もう何年も前の事なので、はっきり覚えてないけど、

たしかウランの時は、手術跡をなめ過ぎて、大出血(><)

夜中に、お医者さんに電話して大騒ぎしたのは覚えています…

そして、しばらく、なめない様に腹巻きしていたウラン



それを思うと、クロスの術後は、平穏に過ぎています。

傷口もお医者さんで貼ってもらった、保護テープをはがさずに残ってるし、

それほど本犬、気にしている様子も無く、

元気です。

クロス術後-2


気になったのは、お迎えに行った時、

初めて飼い主から離れて、病院で一泊、

喜んで駆け寄ってくるのかと思いきや、私にだけ目も合わさず無視(ー”ー)

一緒に行った、パパさんには飛びついて喜び爆発…、なんでぇ〜

確かに、前日病院に連れて行って置いて来たのは私だけど、


なんだかなぁ〜



まだ一週間なので、抜糸までもう少し我慢

シャンプーしてあげたいけど、我慢です。













次回、『散歩』で会いましょう!

お姉ちゃん達と同じ - 2015.07.19 Sun

先日の金曜日、

クロスだけ、車に乗って隣の街へ

ドライブ…ではなくて、お医者さん(^^)

クロス手術-1


先月、オレオとウランと同じ先生にクロスの避妊手術をお願いしに行ったら、

もう1人いた先生が辞めて、今は一人で大きい犬は自信がないから、

近隣の大きな所を紹介するから、そっちでやってと言われ、

初めてのお医者さんへ

クロス手術-2


どうでも良い事だけど、

その辞めた女の先生、奥さんだと思ってたんですよね〜!

オレオが来てから9年、ずっと2人の先生に診察してもらってて、

だから、いろいろ想像しちゃった(^^;)


そんなこととは、関係なく、クロス、初めてのお医者さんで、

無事、手術終了、

昨日お迎えに、行ってきました。

まあ、避妊手術自体は、病気では無い訳で、お医者さんもドライです。

心無しか、クロスのお腹の切った跡、小さめのような、

料金も、覚悟していたよりも低くて大丈夫か心配になるぐらいでした。

結果的に、良かったのかも…

クロス無事生還

今朝も、皆で散歩して、ウ○チも出て、一安心(^^)

抜糸まで、大人しくしていてくれるかな















次回、『散歩』で会いましょう!

もう、2歳〜! - 2015.07.04 Sat

先日、7月2日、

クロス、2歳の誕生日を迎えました。

恒例の、ケーキでお祝い(^^)

クロス2歳-1

写真の最中、食べてます(^m^)

クロス2歳-2


無事に、2歳になりましたが、とってもちっちゃいクロス…、

もっと沢山、ごはん食べて、大きくなって欲しいです。


そんなクロス、

去年の今頃は、爆毛街道まっしぐらのはずだったのに?

今、肩からごっそり抜け落ちて、

すかすか薄毛娘の出来上がり(^^;)

クロス2歳-3

まだ、微妙にお乳がにじんでるし、抜け毛も有るし、

ホルモンバランスがくずれてるのかな〜、

飼い主的には、シャンプードライがらくちんになったので、かまわないんだけどね…、

どこまで抜けるのか、様子見中です。



勝手に抜けて行く子がいれば、抜いても刈っても、

何をしても、あっという間にボーボーの子もいる訳で、

散歩6-29

今年のオレオ姉さん、

耳まで、つるりんこになりました(^m^)


つるりんこにしたはずなのに、

もう、顔がもさ〜っとして来てます(><)















次回、『散歩』で会いましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (79)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム