2017-11

 - --.--.-- --


秋の乗鞍 - 2017.10.16 Mon

いつもは、山開きの時期に来ていたので、秋に来たのは初めてです。

乗鞍一の瀬園地、紅葉の季節も綺麗です。

 山-7

全国的に、雨模様の土曜日、駄目元で、みんなでドライブ(^^)

山-1 

高原に着くと、青空が広がり、

山-6 

のんびりと散策

今が見頃の、大きな楓の紅葉目当てに、にぎわっていました。

山-2 


ところで、夏に、不調で、一時安静にさせていたウラン

その後は症状も出ず、治った?模様です。

まだまだ心配ですけどね…

年齢的なものか?コートがスカスカ(^^:)

山-4 

自然にコートダウンしてくれちゃっているので、助かります(^m^)


おまけ、

クロスは、勝手に増毛中(T T)

山-3 

乗鞍まで、くねくね道ばかりだったけど、ゲロゲロする事無く

随分と、ドライブを楽しめる様になりました。

以前のクロスは、車に乗ると、すぐ、ピーピー泣いて私の膝に乗ってきて、

私のしびれる足を動かしても、絶対どこうとしなかったのに、

4才の誕生日を境に、急に膝に乗ってこなくなり、無理矢理抱きかかえても

すぐおりたがる様になりました。

今では、運転席と助手席の間の場所をウランと取り合いしてます(^^;)


我が家に来てから、4年間、ずっと車では、私の膝の上にいたのに…

なんだか、寂しいよ〜、クロス〜(><)














次回、『散歩』で会いましょう!






その後のウランは… - 2017.08.01 Tue

その後、痛みで、ご飯も食べず、

お薬を飲ませるのも苦労しましたが、

徐々に、食欲ももどり、背中の?痛みで硬直していたと思われる首も、

少し上がる様になったウランちゃん。

昨日、お医者さんに行ってきました。

念のため、バリケンに入ってもらっての移動。

先週は、痛みのせいで、大人しくしていたのに、

昨日は、『私、もう治ったし〜、大丈夫だし〜』と、

ピーピー泣いて、猛抗議

ウラン6月 


写真の様に、首も上がる様になりました、が

お医者さんは、

まだ、痛み止めで、楽になっただけで、あと2週間、お薬を飲んで、経過観察との事、

まだまだ、安静にして下さい!

本当は、歩かせるのも駄目なんですけど…、と言われました。

そんな難しい事を…(><)

痛みが楽になって、何ともないと思っているウランを、

サークルに大人しくさせておくのも大変なのに(^^;)


幸いにも?

外は、猛暑、

みんなで、お家の中で大人しくしてましょうかね(^^)












次回、『散歩』で会いましょう!


ウランの不調 - 2017.07.24 Mon

日曜日の午後

ウランがおかしい…、首を下げて、ウロウロ、

全然座ろうとしないので、

もしかしたら、お腹が痛くて、下しそうなのか…、気持ち悪くて吐きそうなのか?

トイレシートをスタンバイして、様子を見ていたが、どうも違う…、

首が、上がらないし、少し持ち上げようとすると、

背中が弓なりに持ち上がって、つの字の様になる。

背中がいたいのかなぁ???


今回のような不調は初めてだったので、

飼い主も、おろおろ、獣医さんに飛んで行きました。

獣医さんに、この日の様子を、説明したあと、

触診してもらい、背骨にそって押して行く中で、

痛がるポイントが見つかり、可能性として、ヘルニアかも?と、

まだ、確定ではなく、様子見で、一週間のお薬とともに、安静にする事になりました。

久しぶりに、日中、サークルにいます。

7月旅ウラン-1 

今月の初めには、旅行にも行ったし、

昨日まで何ともなかったのに、

7月旅ウラン-2 

そう思っているのは、飼い主だけで、だんだん、悪くなっていたのかなぁ、

暑い中、あちこち連れ回して、ごめんね…ウラン

シニアなオレオばかり、心配して生活していたけど、

ウランも9歳,立派なシニア犬だものね…。

飼い主の意識も変わらないと

ウランは、4才のクロスと同じ様にまだまだ若いんだからね〜と、

軽く考えていました。

思い返せば、ウランも最近、朝夕の散歩も、

とぼとぼ歩いて、嫌々の事が多くなってきていた…


痛み?が無くなって、楽になってくれるといいんだけど
























次回、『散歩』で会いましょう!

クロス、4歳の誕生日〜! - 2017.07.17 Mon

我が家の末っ子、クロス、

7月旅-2
 
7月2日、4歳の誕生日を迎える事が出来ました。

7月旅-1 

もう4歳なんだな〜、時が過ぎるのは早いね…(^^;)

ますます、爆毛娘に進化中です。

そんな中、先日、予定も決めず、ふらふらとドライブに出かけ、

途中で、飼い主とワンコ共々、トイレ休憩にと、

立ち寄った岐阜の、長良公園(だったと思う)、

思いのほか楽しそうな公園だったので、少し多めに休憩と散歩

ひとまわりしていたら、前方に、アフガン2頭、発見〜!

これは、挨拶せねばと、走りよると、

これまた驚き

5月旅-1 

これは、生まれも、血筋も、全く違う、ウラン姉ちゃんとクロス、

最近、よく似てきてます(^m^)

で、

この子は〜! リリーちゃん(座ってる子)!

5月旅-2 

お互いにそっくりで、飼い主同士、ビックリ(^0^)

生まれは、飼い主さんもあんまり詳しくないようなので、わからなかったけど、

どこかで繋がってるかもね(^^)

折角なので、妹のシェリーちゃんも一緒に並んでお写真撮りました。

偶然が重なってのはじめまして、

とても楽しい一時でした。

5月旅-3

トイレ休憩だけのつもりの公園で、プチオフ会気分を楽しんで、

すっかりこの日のドライブ、お腹いっぱいになってしまったけど、

気を取り直して、ドライブ続行、

5月旅-4 

最近出来た?道の駅に立ち寄り三姉妹でパチリ

今年も、みんなで誕生日が迎えられて、

感謝です。


























次回、『散歩』で会いましょう!







オレオ、11歳〜! - 2017.06.11 Sun

本日、6月11日、

オレオ姉さん、11歳を迎える事が出来ました。


オレオ11歳-1 


運動能力も、衰え、あんなに大好きだったお散歩も、

すぐに帰りたくなる時があるようで、

無理矢理、連れ回すのもなんだしね…(^^;)

ショートカット散歩が、増えてきました。

オレオ11歳-2 


飼い主の、運動不足が心配ですが。



食欲は、旺盛で、成長期にご飯を食べなくて、悩んでいたのが嘘みたい。

ウラン達の分まで食べようとするので、困ってます(^m^)


オレオ11歳-3


また、今年も1年、みんなで、健康に過ごせるといいね〜(^0^)















次回『散歩』で、会いましょう!


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うらら

Author:うらら
オレオ(♀)& ウラン(♀)& クロス(♀) 
犬種 アフガンハウンド

犬との日常

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬 (81)
お出かけ (132)
日常 (58)
シャンプー (14)
散歩 (91)
クロス (38)
鳥 (13)
趣味 (13)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

